2014年4月 のアーカイブ

ゴールデンウィークのお知らせ

2014年4月20日 日曜日

今霊園では、芝桜が見ごろになりました。

 

毎日暖かい日と寒い日の寒暖差が激しく、身体が付いて行くのが大変です^^;

でも、お天気のいい、暖かい日はとても気持ちがいいですよ

桜の時期も、芝桜の時期も、平日などあまりお参りの方がいらっしゃらない時は、

のんびりできる、秘密のお花見の場所です。

桜の季節は、つぼみの時も満開の時も、ひらひら花弁がしずかに舞い散る時も、とても素敵です

 

 

さて、ゴールデンウィークも平常通り火葬をしております。

時間は9:00~17:00ですが、最終受付はペットちゃんの体重にもよりますが、15:00~15:30になります。

すべて個別火葬で、皆さんの家族同様のペットちゃん達を、ご家族様と同じ気持ちで大切に大切に

真心を込めてお見送りのお手伝いをさせていただいております。

 

納骨堂は9:00~17:00までお参りできますが、合同墓はいつでもお参りが出来ます。

だんだん気持ちよい季節になってまいります。

ぜひお参りにお出かけください。

 

 

 

 

桜の季節になりました

2014年4月6日 日曜日

今年も桜の時期がやってまいりました。
この時期になると、霊園にある桜の木をアップしますが、今年は写真を撮る時期がずれてしまい、
すでに満開から散り始めになってしまいました。

桜の木の下には、ベンチがあります。
上を見上げれば、降ってきそうなくらいたくさんの花をつけています。

先日、お参りに来られたお客様が座って桜の木を見上げていらっしゃいました。
お話をお伺いしたところ、一年前に愛犬の与作を亡くし、今でも毎日のように思い出すとのことでした。
「この間、与作に逢えたんですよ」っとニコッと微笑んで教えて下さいました。
夢のお話でしたが、
「ぽかぽかの湖のほとりで、10匹の仲間のワンちゃん達と丸くなって座りながら、みんなで楽しくアイスを食べたりしたんです。
ワンちゃんなのにね。そこが夢の面白いところでなんですけどね。うふふ」と。。。
天国で、心穏やかに、他のワンちゃん達と仲良く過ごしてくれれば、私も幸せなんです。
そう話して下さいました。

亡くなった後も飼い主さんたちは、ず~っとず~っとペットちゃん達をわが子のように思っているんですね。

ずっと心でつながる・・・

何か素敵なお話を聞かせていただいて、心が温かくなる一瞬でした。

 

ひらひらと花弁が舞い散るさまもとても素敵です。

そして、今度は芝桜が咲き始めます。

これから良い季節になります。
のんびりお参りに、ぜひお越しください